風邪ひきました・・・

昨日からやけに耳の下と顎の付け根あたりが痛むなぁ〜と思っていたら、今朝に発熱…仕方ないので今日はお仕事お休みとりました。

口開けたり、物が噛めないほどの症状でしたが、身に覚えがなくて不安でしたね。結局、内科での診断の結果は「細菌性の風邪」。点滴と抗生剤でだいぶよくなりました。

ウェブで調べたら、親不知の虫歯とか、風邪やインフルエンザ、中耳炎まで様々な病気の可能性が浮上しましたが、いつもの風邪でしたと(苦笑)
探せば何かしら情報がすぐに見つけられる便利な時代になりましたが、やはり答えは簡単には見つからないものですね。

ウェブではまだ解決できませんが、 PCやスマホの次に今後人工知能(AI)やロボットが普及していくとなんでも分かっちゃうのかもしれませんね。

AIについては最近面白い…というより衝撃的な本を読んだので、近々書評を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク