電子書籍はBookLive!がおすすめ。


自分はそんなに読書家ではありませんが、読む時は1度に3冊くらい一気に買って集中して読みます。最近は、人工知能関係にふと関心がでて来まして、3冊ほど買い2日で読み通しました。本屋で3時間もいい本がないか探して吟味したこともありますが(笑) この頃は本屋にはさっぱり行かない。というより、紙の本を買わなくなりました。

紙の本の代わりに、昨年から買い始めたのが電子書籍です。電子書籍は、やはり以下の点が魅力的です。

・物理的なスペースがない
・安い

有名どころでは、Amazon Kindleですが、自分はBookLive!を利用しています。

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!


ただでさえ紙の本より安いし、クーポン等で20%OFFにもできます。Tポイントも使用でき、貯めることもできます。またリーダーアプリも見やすく、Kindleよりも管理しやすいのが魅力です。

ただ BookLive!にしろKindle にしろ難点なのが、なかなか電子化されない本があることですね。なかには半年も待っている本があります。電子化されるまでどんな条件や制約があるのか分かりませんが・・・気長に待つとします。

スポンサーリンク