オタク趣味について

自己紹介の記事でも記しましたが自分には、アニメ、ゲームなどいわゆるオタク趣味があります。

小さいころから、TVゲーム好きで、マリオやロックマンといった2Dアクションから、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストなどのRPGまで結構ジャンル問わず遊んでましたね。いまでは、TVゲームはさっぱりですが、艦隊これくしょんなどは一時期はまり、最近になってアーケード版をやりだして、かなりお金使ってしまったこともw

アニメに関しては、幼少期の子供ならみんな触れるようなものですが、大人になっても続くような趣味になるとは思ってもいませんでしたね。
ガンダムは、大人でも楽しめる(いや、むしろ子供にはわかりづらい?)作品なので、ハマった大人が趣味にしてもおかしくはないですが、自分はガンダム以外にも、いわゆる萌えとか日常系とか、とにかく面白いと思ったものは見ちゃうのでw 相当なアニオタになってしまったのだなとw

アニメが自分の中で存在が大きくなったのは、「エヴァンゲリオン」ですね。あのおかげで、アニメの魅力に取りつかれて、今に至ってる気がします。

エヴァについては、また後日語ってみたいですね。

スポンサーリンク