シン・ゴジラ BD予約!

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組
シン・ゴジラ Blu-ray2枚組
posted with amazlet at 17.07.22
東宝 (2017-03-22)
売り上げランキング: 108

映画「シン・ゴジラ」のBD予約しました。
先月からもう予約始まってたようですが、意外にスルーしてました(苦笑)
BDはいろいろな商品形態があるようですが・・・
  • Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組
  • Blu-ray特別版3枚組
  • Blu-ray2枚組
  • DVD2枚組
以上の4種類があるらしく、さらにAmazonさんであれば、特典付きのAmazon限定盤がそれぞれに存在するようです。つまりは8種類?

自分が購入予約したのは↑のBD2枚版(Amazon限定盤でない)です。
4Kを再生できる機器がないのと、メイキング映像に特に惹かれないからです。個人的な感覚ですが、制作の裏側などが明かされるメイキング映像をみてしまうと、本編の面白さが薄れてしまうのです。種明かしをされた手品を見ているような感覚に近いでしょうか・・・?

いかにも現実に起こっている事象だ!という臨場感はそのままにしておきたいのですね。シン・ゴジラのようなリアリティを追求した作品ならなおさらです。

まあ、それはともかくとして、シン・ゴジラBD手元に来るの楽しみです。
仲間内でシン・ゴジラを皆で見るオフ会を開こうとかいう動きがあるのですが、熱い場面を語りながら見るという劇場とは違う楽しさが得られそうです。

スポンサーリンク