バンドリ! 1話 感想/考察/評価


先月くらいまで本アニメの名前すら知らなかったのですが、放送前から何かと、CMやネットニュースで目に付いて気になっていたアニメ「バンドリ!」

1話見てみましたが、2009,2010年頃にヒットしたアニメ「けいおん!」と、2013年以降のアニメで大ヒットした「ラブライブ!」シリーズのいいとこどりを狙ってるなという印象ですね。けいおん!やラブライブ!を知ってる方なら、だれでも両者を連想すると思います。
# ちなみに、自分もけいおん!、ラブライブ!大好きです

それらの二番煎じととらえる見方も多いと思いますが、自分としては今後に期待というところですね。

キャラデザはいいし、主人公の戸山香澄ちゃんは「星の鼓動がなんとか・・・(Zガンダム?)」とか真面目に語っちゃう、ちょっとひとくせある娘ですが、仕草とか純粋なところも含めなかなかキャラが立って可愛いです。

これからバンド活動はじめるんでしょうが、けいおん!やラブライブ!とどういった展開の差別化が図られるのか・・・そこに注目したいですね。

2話もみますよ。

BanG Dream! バンドリ
BanG Dream! バンドリ
posted with amazlet at 17.10.13
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-09-01)
売り上げランキング: 28,819

スポンサーリンク