バンドリ! 2話 感想/考察/評価:ストーリーの方向性が少し気になる?


遅くなりましたがバンドリ!2話の感想です。

ちょっと記憶があやふですが、印象に残ったポイントあげますと、以下のようなところでした。

  • 主人公の香澄ちゃんの電波ぶり
  • 有咲ちゃんのちょろいんぶり
  • よく分からないシリアス展開

まず主人公の香澄ちゃんの電波っぷりと、有咲ちゃんのちょろいんぶりが非常に目立つ回でしたねw

先輩バンドに惹かれまずは有咲とギター目当てで、有咲をストーカーまがいに追いかけ回したり、有咲邸に寝泊まりしては、家族に朝食ご馳走してもらう…などなど、ちょっと図々しくらいまでの香澄の強引ぶりw

前半はそんな変な女の子の日常部活ものという雰囲気でしたが、空気が一変する場面がありました。

香澄が有咲のギターを落としてしまい、ギターの弦を切ってしまったときですね。非常に深刻な表情で泣きじゃくる香澄やBGMの演出で急にシリアスな雰囲気に・・・
ショッキングなことにもナイーブな香澄の性格が分かる場面だとは思いましたが、多少オーバーな感じだったかな。それまでの、香澄と有咲のちょっとおかしな、でもだんだんと馴染んでくる雰囲気の中での、このシリアス展開は少し浮いてしまった感があるように思えました。

最近では、ジャンルは違えど、「艦これ」や「はいふり!」のように、ゆるい日常で行くのかシリアスで行くのかはっきりしない作風で、期待より評価が芳しくなかったアニメが記憶に新しいです。バンドリ!も同じような方向に行ってしまわないかなぁ。

3話もひと山ありそうですが、どうなるでしょうか〜

BanG Dream! バンドリ
BanG Dream! バンドリ
posted with amazlet at 17.10.13
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-09-01)
売り上げランキング: 28,819

スポンサーリンク