バンドリ! 4話 感想/考察/評価:おたえがまさかの香澄2号…嫉妬する有咲が可愛い


今回より、本格的に出番が来たメインキャラクター「花園たえ(以下、おたえ)」と香澄の交流が描かれたエピソードでしたね。振り返ってみて、印象に残ったのは以下2点ですね。

  • おたえがまさかの香澄っぽい変人(?)キャラ
  • 嫉妬する有咲が可愛い
おたえについては、外見から清楚で真面目系のキャラ(例:けいおん!の秋山澪、ラブライブ!の園田海未)のような先入観があったのですが、全然違いましたねw 香澄のことを素の調子でいきなり「変態だ」とストレートに言ってみせたり、香澄よろしく有咲の家に勝手にお邪魔して夕飯ご馳走してもらってたりと・・・香澄と似たような天然マイペースキャラでした。

そもそも、公式サイトでは以下のように紹介されていましたが・・・

小学生の頃からギターを始め、その腕前はかなりのもの。音楽が大好きで、高校に入学してからはライブハウスでアルバイトをしている。お小遣いを貯めて買った青いギターがお気に入り。マイペースでかなりの天然。時折、予想外の行動で周囲を驚かせる。家族は、父と母とウサギ20羽。
CHARACTER | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

たしかにその通りでしたね。実際にアニメで確認したらよく分かります。似た者同士なのか、香澄との掛け合いは中々いいコンビにみえますね。


次に有咲ですが、香澄とおたえの親密ぶりに嫉妬しているのが可愛いですね。タイトルの「怒っちゃった!」とは、有咲のことでした。

香澄に悪態つきながらも、一緒にバンド練習するのを楽しみにしてキーボードを買っていたましたねw そんな中で香澄がおたえと仲良くなって、一緒に練習するタイミングがつかめなくなって機嫌悪くしていたりと、有咲は本当に分かりやすいキャラです。なんだかんだで、寂しさを紛らわせてくれる香澄が好きなんだなと。

有咲はメインキャラの中では一番好感持てますね。ツンデレちょろいんなところもいいですが、よくわからない香澄のペースに振り回されるポジションということで、同じように困惑しているこちら側の共感を得やすいのかもしれません。


次回は、文化祭でバンドですかね?
音楽活動の厳しさを知ってそうなおたえが、どう関わっていくのか注目ですね。

BanG Dream! バンドリ
BanG Dream! バンドリ
posted with amazlet at 17.10.13
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-09-01)
売り上げランキング: 28,819

スポンサーリンク