ラブライブサンシャイン 2期12話:WATER BLUE NEW WORLD…イントロで神曲とすぐ分かった!



ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第12話。
アキバドームでのラブライブ!決勝を舞台に、Aqoursの新曲「WATER BLUE NEW WORLD 」が披露されました。

決勝に向けて「勝ちたい!」と戦意高揚していくメンバーたち。Aqoursの曲を全力で踊って歌いたいという一心で結束し、最高の神曲を見せてくれましたね!

一言叫びたい……「優勝!!」


Aqoursの軌跡と今、そして未来を歌った神曲!





イントロ聞いただけで分かりましたが、決勝曲にふさわしい神曲だったと思います!曲名どおりステージも衣装も「水」「青」を連想する幻想的な世界を創りだしており、何より素敵なのが、曲調と歌詞です。



【 WATER BLUE NEW WORLD 歌詞 】

(鞠莉)今は今で昨日と違うよ
(花丸)明日への途中じゃなく  今は今だね
(梨子)この瞬間のことが

(ダイヤ)重なっては消えてく
(ルビィ)心に刻むんだ

(全員)WATER BLUE

(千歌)悔やみたくなかった気持ちの先に
(果南)広がった世界を泳いできたのさ

(全員)諦めない
(曜)   言うだけでは叶わない
(全員)動け
(善子)動けば変わるんだと知ったよ

(3年生)ずっと  ここに居たいと思ってるけど
(1年生)きっと  旅立ってくって わかってるんだよ
(2年生)だから  この時を楽しくしたい
(全員)  最高のときめきを  胸に焼き付けたいから

(全員)MY NEW WORLD  新しい場所  探すときがきたよ
(全員)次の輝きへと海を渡ろう
(全員)夢が見たい想いは  いつでも僕たちを
(全員)繋いでくれるから笑っていこう

(千歌)今を重ね  そして
(全員)未来へ向かおう


掴みのいい落ち着きを払ったイントロ、「WATER BLUE~♪」からの盛り上がり、キーを上げてさらに高まるサビが特にGreat!!ですね。メンバーのパートがデュオトリオコレクションの順になっているのも面白いです。

歌詞ですがこれまで千歌、Aqoursが歩んできた軌跡、そしてこれから歩む旅路への想いをそのまま歌った曲だと思います。予選突破、廃校阻止……ぶつかっては挫折し、再起してはぶち破り、失敗を受け止めてなお前に進んだり……

今に全力を尽くせば、未来の成功が約束されるわけではない。でもその可能性を上げることはできる。先にどんな結果が待っているかは分からないけど、全力の今を重ねていくこと。最高に楽しむこと……その大切さを教えてくれる名曲だと思います。μ'sの「僕光」の「今が最高!」に近いものを感じますね。

誰もが「優勝!!」と叫びたくなる神曲ですが、さて結果は……次回最終話のお楽しみですね。結果もそうですが、「輝き」は見つかったかな?千歌っち?

スポンサーリンク