2017春アニメ視聴リスト

【2017春アニメ】今期の新作アニメ・キャスト情報を残さず掲載! - あにぽた
2017年春アニメ 始まってますね。今期も多いですね。63作品!
今は大体1話が放送されたところですね。

今回も↓の記事で書いたような方法で、視聴アニメリストがすでに出来上がっています。

今期アニメ何見るか決める方法|Nine's blog

具体的にあげますと以下11作品です。
  • ID-0
  • エロマンガ先生
  • クロックワーク・プラネット
  • 冴えない彼女の育てかた♭
  • サクラクエスト
  • 進撃の巨人 Season 2
  • ゼロから始める魔法の書
  • ひなこのーと
  • フレームアームズ・ガール
  • Re:CREATORS(レクリエイターズ)
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典
「ID-0」、「サクラクエスト」、「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」といったオリジナル作品、話題作の続編「進撃の巨人 Season 2」など、注目すべきアニメ多いですね。

今のところ、個人的に特に気になるのは以下の4作品です。
  • Re:CREATORS(レクリエイターズ)
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典
  • ゼロから始める魔法の書
  • エロマンガ先生
ラノベもの多いですが、オリジナルの「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」が、設定が斬新でわくわくするような展開ぶりですね。スーパーロボット大戦のようなクロスオーバーを、ラノベ・ゲーム・アニメなどのキャラクターでやるというのはありそうでなかったな~ 3話以降も面白そうなので、ある程度考えまとまったら感想書いてみたいです。

スポンサーリンク