Aqours 3rdライブ感想レポート:全公演完遂お疲れ様でした!Aqoursは多くの人に認められている



ご無沙汰してます。中々リアルが忙しくてアニメ感想など書く時間がないこの頃です。
ようやく落ち着いたので、久々の更新です。

6月から埼玉、大阪、そして先週7月7(土),8(日)に福岡で最終公演を終えた、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 。素晴らしかったですね!

今回のAqoursのライブで現地参加できたのは、最後の福岡公演2daysだけでしたが、2nd、福岡ファンミに続いて現地ライブを目に焼き付けることができ幸運でした!
# 両日ともアリーナから離れた席でしたが、近くに来てくれた時は、もう絶叫してましたw

形になったAqoursらしさは多くの人に認められている


アニメ2期のとおり、「Aqoursらしさを形にする」ことを完遂できた見事な3rdライブツアーだったと思います。

やはりライブで全公演に渡って注目されていた、難易度の高い「MIRACLE WAVE」を杏ちゃんはじめ、Aqours全員で成功させたのが大きかったですね。特にサビ前でのロンダート⇒バク転は、アニメで見たとき本当にこれやるの?と思ってましたが……

ラブライブサンシャイン 2期 6話:ちかなん自信の「MIRACLE WAVE」…3rdライブでも側転&バク転披露!?【ラブライブ!サンシャイン!! 感想/考察】 | Nine's blog

リアルの大舞台で、全6回も成功させちゃいましたね!これはAqoursにとっての大きな自信、そして他のアニソンアーティストとの違いを形にできたんじゃないかなと思います。


自分は他のアニソンアーティストのライブに足を運ぶことが、最近何度かありましたが、そこでも「Aqoursはよく頑張っている」という評判をよく聞きます。

3rdライブはもちろん、TV出演、海外公演などの心配したくなるほどのハードスケジュールをこなし、高いパフォーマンスを披露しているAqours。その姿は多くの人に伝わり、認められているんだなと実感しますね。

3rdライブ福岡公演で、りきゃこもAqoursについては「色んなことを言われている」と語っていましたが、そんな中でも頑張り通せば、認めてくれる人は自然と増えていくものなんでしょう。

見ている人はちゃんと見ている!Aqoursの皆さん、3rdツアー完遂、お疲れ様でした!!


4thライブ@東京ドゥーム、そして劇場版!!

3rdライブツアーに続き、年内11月にも次の4thライブ開催が決まったAqours。しかも場所はあのμ'sがファイナルライブを飾った東京ドゥーム!!

3rd埼玉初日での告知という、早く、そして大きすぎる展開の流れに、こっちもびっくりでしたね。東京ドゥーム規模でのライブをここで持ってくるのは、強気を感じましたが、今多くの方に認められているAqoursの力なら、きっと成功させてくれるに違いありません。

もちろん、自分も現地参加狙います!(ドゥームだけあって、倍率は高くならないことを願いますがね……)


そして、福岡公演で公開された劇場版PV!




3rd現地で流れた時はもう高まりましたね!!

「場所はどこ?イタリア?」「あの金長髪の女性は?」「センターはマリィ?」など気になるシーンがいくつか出てきました!

アニメのエピソードとしては、この劇場版で最後になるのかもしれませんが……一体どんな物語が展開されるのか!?

今年の終盤から年明けにかけては、サンシャイン、Aqoursに釘づけ間違いなしですね!

スポンサーリンク