ガヴドロ アニメ評価/感想:ガヴの駄天ぶりとサターニャのポンコツぶりにドハマリ【ガヴリールドロップアウト】



2017年冬アニメも中盤ですね。バンドリ!けものフレンズ など感想記事上げましたが、他にも見てます。

全部リストアップしますと、以下の10作品です。
  • ガヴリールドロップアウト
  • 亜人ちゃんは語りたい
  • うらら迷路帖
  • クズの本懐
  • 幼女戦記
  • 政宗くんのリベンジ
  • One room
  • セイレン
  • BanG Dream!(バンドリ!)
  • けものフレンズ
なかなか多いですね。前期も13作品ほどみていましたが、今期も「けものフレンズ」などダークホースが現れたりと楽しませてくれます。上記で挙げたアニメのうちいくつかピックアップして雑感をあげてみます。

今回はこちら・・・『ガヴリールドロップアウト』

1話開始5分で、視聴決定しました。ガヴリール、ラフィエルたち天使組とヴィーネ、サターニャたち悪魔組のドタバタ劇が面白いアニメですが、とにかく天使組のクズっぷりと悪魔組のポンコツぶりが小気味よいです。

ガヴリールの1話冒頭での駄天ぶりは、凄まじいものがありまして、そこでもうこのアニメは面白いなと思えるほどでした。ヴィーネは悪魔なのにこっちが天使だろう?と思えるくらいの良識ぶり。ポンコツでお調子者のサターニャは、憎めない悪魔。ラフィエルはサターニャを弄ぶことに愉悦を覚えているという鬼畜ぶり。

ガヴリールの変貌ぶりとクズっぷりもいいですが、全体的にサターニャ絡みのエピソードが面白いですね。1話で授業で調子乗って怖いおっさん教師を挑発したあと、バケツ持たされて泣きながら廊下に立たされたり、2話で調理実習で玉ねぎで涙ぐんでヴィーネに泣きついたり、3話でガヴリールにドアごと蹴飛ばされて夜まで放置されたり・・・と散々な目にあうところが不憫でもあり、そこに愛らしさを覚えます。

5話では、天使組に新たに加わったタブリスと、ババ抜きバトルで出し抜くなど珍しく上げられて最高にハイな様子でしたね。タブリスはタブリスでかなりのポンコツですが、2人のポンコツ対決もっと見たいですね。

次回6話は、サターニャがまたガヴリールに挑戦を挑むようですが・・・果たして?
楽しみです。

スポンサーリンク